湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後18日目《夜の瞼はスッキリ》

今日は、朝起きてすぐ出かけたので、写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;) なので、今現在の目の状態です…; ↓術後18日目の夜の目の状態です↓ 夜なので、やっぱり寝起きと違ってかなりすっきりしています。 今日やっと、彼にも姉にも、 「なんか眠そ…

術後17日目《疲れがダイレクトに瞼にくる》

↓術後17日目の朝の目の状態です↓ 昨日のお花見の疲れが瞼にものすごい出てます。腫れがすごい! たくさん寝たのですが、全然疲れが取れてませんでした。 しかしたくさん寝たせいでいつもより腫れてるというわけではないはずです、毎日たくさん寝てるので。…

術後16日目(メイク経過まとめ)《友達にバレなかった》

↓術後16日目の朝の目の状態です↓ 相変わらずとしか言いようがないです! 今日は久しぶりに会うお友達とお花見に行きました! メイクしました〜 薄めのつけまつげを付けました。 前よりもメイクしてる時の腫れた感じが自然になった気がします。 お友達とた…

術後15日目《本当に相変わらず》

↓術後15日目の朝の目の状態です↓ 本当に相変わらず。毎日変わりなさすぎて見てくださっている方々に申し訳ないくらいです。 でも昨日や一昨日よりは腫れてる感覚がありません。 なんか、数日前よりは、「眠そうな目感」が少し解消されてきた気がしないでも…

術後14日目(2週間の経過まとめ)《ヤバイくらい変わってない》

↓術後14日目の朝の目の状態です↓ 昨日に引き続き、今日もいつもより腫れてる感覚があります。 術後2週間経ちましたが、術後3日目と見た目はほとんど変わらない…。 一応今日までの画像をまとめてみます↓ うーん…。 術後3日目と今日の朝の目の比較です↓ …

術後13日目《瞼の違和感がなくなりました》

↓術後13日目の朝の目の状態です↓ 今日はなんだか昨日より腫れている感覚がします。 それにしても縫い目が本当に食い込んでて、どうにかならないのか… まだまだ勉三さんみたいな瞼です。 もう抗炎症の目薬はもちろん付けてないですし、 最近は気が向いた時…

術後12日目《つけま無しでメイク》

↓術後12日目の朝の目の状態です↓ 朝方、寝ながら目を擦ってしまって、寝ながらも『あれ?!目擦っちゃいけないんだ!』と気付き、一瞬起きました; しかも、腫れがひどい右目を擦っていた; 写真では分かりませんが、起きたら右目がいつもよりも腫れて、結…

術後11日目《変わり無し!》

↓術後11日目の朝の目の状態です↓ 変わりありません〜〜。 昨日に引き続き、なんだかより腫れぼったくなってるような気がします…。 ノンアルですが、昨夜カラオケオールして、昼過ぎまで寝てたせいもあるかも(。-_-。) 親戚にすっぴんで会ったのですが、「眠…

術後10日目《10日経ったとは思えない》

↓術後10日目の朝の目の状態です↓ 10日経ったとは思えない… 術後10日ってなに?おいしいの?ってレベル…。 今日も用事があったので出かけました。 コンタクトだけ付けて、ノーメイク…。 メガネで隠してないので、見る人が見れば整形ってすぐ分かっちゃ…

術後9日目《久しぶりのゆっくり入浴》

↓術後9日目の朝の目の状態です↓ 昨日よりは腫れが引いてるような??気がしなくも??ないような?? 劇的に腫れ引かないかな…。 今日は朝早くからメイクして出かけました。 時間がなかったのでマスカラしてません。つけまのみ!カラコンもしてません。 ビ…

術後8日目《目が本当に疲れやすい》

↓術後8日目の朝の目の状態です↓ ↓ちなみにこちらは術後3日目↓ うーーーーん、相変わらず!!! 変わり映えナシ!!!!!!! やばいですよねこれ。 術後経過ブログで、1週間経ってここまで変わってないブログがかつてありましたか?ってレベルで変わって…

術後7日目(1週間の経過まとめ)《術後初めて友達に会いました》

↓術後7日目の朝の目の状態です↓ うーん、ほんとに毎日変わりありません! とりあえず、今日で1週間経ちましたので、今日までの朝の目のまとめです↓ 待って、こうして並べてみると、自分で想像していた以上に、ほんとに変わってない… 2日目3日目あたりと…

術後6日目《冷えピタが最後の1枚に》

↓術後6日目の朝の目の状態です↓ ほんと変わり映えなくて凹む。 16枚あった冷えピタも、今付けてるので最後の一枚です。 さすがに2箱目はいらないと思うから、これでやっと冷えピタ生活も終わりを告げる…。 毎日平均3枚くらい使ってずっと付けっぱなしに…

術後5日目《つけまつげが超不自然・家族にバレた》

↓術後5日目の朝の目の状態です↓ うーん、何も変わらない。 朝ごはん食べた後、彼氏と2時間も二度寝してしまいました。 余計腫れてしまう… 術後3日目に瞼を触った時、「左目の結び目がポツポツ浮き上がってない!」と書きましたが、今は右目ほどじゃないで…

術後4日目《施術はしっかり悩んでからした方がいい・湘南の予約は美容医療の口コミ広場からした方がいい》

↓術後4日目の朝の目の状態です↓ ほぼほぼ昨日と一昨日と変わらないのですが、 昨日よりも更に目の重さや痛みが引いてるのを感じます。 今日は彼と夕方から会ったので、それまでに一生懸命ブログを書き続けてました。 一応、あの大量の施術日当日のレポート…

術後3日目《ガチャピンの目になることについて》

↓術後3日目の朝の目の状態です↓ 朝、布団から出てすぐ目の写真を撮るのが日課になりました笑 相変わらず目やには出てないです。 今のところ鬱血も無く、本当にそれはよかったです。 顔のスキンケアはニベアの青缶のみ使っているんですが、瞼には術後一切な…

術後2日目《ジェルのアイマスクが届きました》

↓術後2日目の朝の目の状態です↓ 意識的に開けてる状態 気を抜いた状態 閉じた状態 まだまだ腫れてます。 でも、昨日ほどじゃないような気がしないでもないような? 起きた時の目の開けづらさは、昨日と比べるとほぼ無くて安心しました。 寝起きに目をこする…

術後1日目《とにかく痛い》

↓術後1日目の朝の目の状態です↓ 上手く開かない…。 (閉じた状態撮り忘れました;) 昨夜は結構夜更かししてしまいました。 朝起きて、瞼を開けようとしたらものすごい重いわ痛いわで、 諦めて二度寝してしまいました…;笑 どんな痛みかというと、筋肉痛に…

施術終了直後から、帰宅後の瞼など

そしてさっき洗顔したパウダースペースに、フラフラの足取りで向かいました。 正直、施術のことでいっぱいいっぱいで、今更顔の乾燥なんて全く気になりませんでしたが、まあとりあえず塗っとくか…という感じ。 パウダースペースに着くと、看護師さんは 「そ…

フォーエバー二重術、施術中のこと⑤(術後すぐ)

看護師さんは器具の片付けをしているのか、そのまま少し冷たいガーゼを被せたまま放置され、体感で5分くらいは寝たままでした。 かなり腫れてないと冷やさないとは言っても、結構ガーゼが冷たいから、これで冷やしてることにもなりそうな…と思いました。 埋…

フォーエバー二重術、施術中のこと④(縫合)

笑気麻酔と局所麻酔をした私。 考えることは出来るけど、ぼーっとしてるから、そこまで難しいことは考えられないくらいの、ぼーっ。 視界のぐるぐるよ、早く止まってくれ…と願ってる感じ。 そして、 『あー、よく聞いてみると、この部屋小さ〜くオルゴールっ…

フォーエバー二重術、施術中のこと③(麻酔について)

やっと先生が入ってくるなり、 「お待たせしました、じゃあお願いします。頑張ろうね。 まず笑気麻酔かけるので、深呼吸してください。頭がぼーっとしてきますよ。」 と言って、あっという間に笑気麻酔が始まりました。 (こっから先ももちろんずーっと瞼を…

フォーエバー二重術、施術中のこと②

寝っ転がってみて分かりましたが、写真の通り、ベッドはかなり小さいです。 あとかたい。 私は結構細身な方ですが、それでも横幅が狭く感じたので、これ太ってる人だとベッドから横側はみ出るんじゃ…?てか身長高い人も縦に結構はみ出るんじゃ…?そういう時…

フォーエバー二重術、施術中のこと①

処置室は、奥に4〜5部屋並んでいて、私は一番奥の部屋でした。 入ってみると意外と広く、7〜8畳くらいありました。 ホワイトボードに私の名前と施術内容が書かれた紙が貼ってありました。 部屋に入ってすぐ、入口のカゴに荷物や上着を置いて、青いスクリ…

カウンセラーさんと、施術の最終決定

続きです。 先生の診察が終わり、待合室で10分くらい待ってからカウンセラーさんに呼ばれ、個室で2人でお話しました。 個室です。1.5畳くらいのスペース。 個室に入って開口一番、 「すみません、フォーエバー二重術の方が、うちでのモニター募集は終…

いざカウンセリングへ…

こんにちは、ムーコです。 1時間待って、ようやくカウンセリングです。 担当してくれた先生は、湘南美容クリニック・千葉センシティ院・院長の高橋淳先生でした。 高橋先生のモニター募集ページから予約をしたのでそうなったみたいです。 人気の高橋先生指…

カウンセリング当日!なんと知り合いと鉢合わせ

こんにちは、ムーコです。 3月13日火曜日に、とうとう湘南美容クリニック千葉センシティ院に、埋没法のカウンセリングに行ってきました。 事前にサイトで行き方の動画を見ていたのでその通りに行きましたが、本当に1つも看板が出ていなかったので、『え…

いざ!カウンセリングへ!当日の朝やっておいたこと。

こんにちは。ムーコです。 とうとう、カウンセリングの日がやってきました。 何事もない限り、当日に即施術を受けるつもりだったので、施術を受けるにあたって、瞼に浮腫みがあると施術がかなりやりづらいらしい!という情報を得て、当日の朝に行ったことが…

整形するにあたり…彼氏の説得が待ち受けていました。

こんにちは、ムーコです。 今回は、整形することを彼氏に説得した件について書きたいと思います。 私にはかなり長年付き合っている彼がいます。 今まで、いつか整形したいという話を真面目に話したことはありませんでしたが、一重にコンプレックスを持ってい…

整形すると決心。クリニックの比較と予約

仕事を辞めて数週間経ち、幼馴染とレストランに行きました。 そこでおしゃべりしてた時に、 「最近すごい散財しちゃって〜、馬鹿だよねえ。あんなにお金があったら、 整形だって出来たっつーのにね!笑」 と自分で言って、気付きました。 『あれ?そういえば…