湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後5日目《つけまつげが超不自然・家族にバレた》

↓術後5日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180319133317j:image

f:id:mu-kodesu:20180319133335j:image

 

うーん、何も変わらない。

 

朝ごはん食べた後、彼氏と2時間も二度寝してしまいました。

余計腫れてしまう…

 

術後3日目に瞼を触った時、「左目の結び目がポツポツ浮き上がってない!」と書きましたが、今は右目ほどじゃないですが左目も浮き上がってます。

3日目よりも腫れているということかな…;

相変わらず右目のが腫れてます。右目のが重たくて、触ってみても右目だけ痛かったりします。

 

 

二度寝の後、出かけることになって、

もう強く触らない限りは少し触っても痛くなくなったので、

悩みましたが化粧をしてみることにしました!

 

お昼の目薬をさした後だったので、コンタクトも普通にツーウィークを付けました。

 

マスカラはまだ怖いのでやらないことにして、

「施術直後の化粧は濃いめの方が腫れが分かりにくくて自然に見える」と、カウンセラーさんにも言われていたので、

一重の時に付けていたつけまつげの中でも一番濃いものを付けてみました。

 

f:id:mu-kodesu:20180319152048j:image

f:id:mu-kodesu:20180319152033j:image

ヤバい。超不自然。

 

マスカラで自まつ毛を持ち上げてないので、自まつ毛もつけまつげに見えたらしく、

彼氏に「つけまつげ二枚付けてる?!すごい不自然!」

と言われたので、『なんで?』とやるせない気持ちに…

 

仕方ないので、逆に、一重の時に付けていたつけまつげの中でも、一番薄いものを付けてみました。

 

f:id:mu-kodesu:20180319153307j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180319153321j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180319153334j:image

 

あまり変わらないような…さっきよりはちょっとマシなくらい…

 

 

↓ちなみに一重の時のメイクです↓

f:id:mu-kodesu:20180319153452j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180319153518j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180319153551j:image

テープが見え隠れ…

 

彼に、「化粧してる状態の顔は整形する前と変わらないから、多分誰も気付かないよ!」

と言われましたが、いや、変わるだろ…よく見て全然違うから…。

今日撮った写真はどれを見ても、まさに眠そうなネズミの顔をしていました。

かなり意識して目開けてないと、常に眠そうな顔になるってことだな…。

 

そしてやっぱり聞いていたとおり、一重の時の感覚でアイライン引くと大変なことになる。

メイク雑誌で「アイラインは細めに引くのがポイント!」とか書いてあるのを真似しては、「いや一重だから仕上がりが全然違いすぎるんですけど」っていつも思ってたのが、やっと、「なるほどこういうことか」と理解できました。二重のメイクってこんなに違うんだな。一生知らないで生きていくところだった。つけまつげも、かなり付け方の勝手が違う…。

 

 そして、施術後に昼間の時間帯に外出したのが初だったので、かーなーり目が疲れました。

曇りだったとはいえ、やっぱり外は明るかったのか、本当に額から瞼にかけてめっちゃ奥まで重くて痛くて、帰って早く冷えピタしたい…と思いました。

 

化粧中、眉間と瞼にたくさん細かい皮膚の皮みたいなのが付いててファンデ塗るの大変だったんですが、今日お風呂上がりにもまだ付いてたから、ニベア塗る前に化粧水付けたコットンで拭き取ってみたら、なんと垢でした。汚くてすみません。

術後2日目以降はちゃんと顔も石鹸で洗ってたのに。今日の夜までずっと、ニベアもなにも瞼に塗らなかったせい?

しばらく軽くしか洗えなかったから…?

どんだけ…?

 

 

 

そして今日の夕飯時、お風呂から上がっても二重の私をじっと見つめて姉が一言、

「それ手術したの?」

と突然聞いてきて、

 

えー父母の前でそれ聞く?!

と思いましたが聞かれたのに嘘つくわけにもいかないと思って頷くと、

あーなんだそうだったのかーだから腫れてるのかー

と、姉も母も、軽っ。っていう反応でした。

父はどうでもいいのか、無言。

 

母「でも言われなければ分かんないよ。

もうちょっとしたら腫れも引くんでしょう?

 

わざわざ整形したなんて言わなくても、

「アイプチしてたら二重になった〜」って言っとけば?

実際そう言ってる子も整形かもしれないし。

 

瞼縫ったくらいじゃ整形って言わないよ」

 

理解力どんだけ。マジ卍。

姉には改めてからかわれて、ネズミネズミ言われて、わざと眠そうにしてるとこの写真撮られまくりました。

 

何はともあれ、これで公認になり、冷えピタの誤解も解けましたとさ。