湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

カウンセラーさんと、施術の最終決定

続きです。

 

先生の診察が終わり、待合室で10分くらい待ってからカウンセラーさんに呼ばれ、個室で2人でお話しました。

 

個室です。1.5畳くらいのスペース。

f:id:mu-kodesu:20180317003809j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180317003822j:image

 

 

個室に入って開口一番、

「すみません、フォーエバー二重術の方が、うちでのモニター募集は終了してました。クイックコスメティークダブルの方でしたら、まだモニター募集してるんですが…」

と言われてびっくり。

 

え!!!終了してんのかよ!!!サイトには載ってたけど!!!!なんで!!!!!

 

…なんかもしかしたら、この人じゃモニターは受けられないなと判断されると「終了した」って言うのかななんて思っちゃいました。知らんけど。

 

私「えっそれって今度いつ募集するかとかは分からないんですか?」

カウンセラー「先生次第なので…」

そうなの

 

 

ここでは値段が書かれた見積書を見ながら話しました。

 

カウンセラー「クイックコスメティークダブルでしたら、元々299,560円のところモニター価格の248,000円で受けられます。」

 

私「(いや高いわ)

あ、でもフォーエバーの方が良いんですけど」

 

カウンセラー「フォーエバーでしたら、ムーコ様にオススメなのが、マイクロリポサクション法との同時施術です。

マイクロリポサクション法(54,270円)は、瞼を数ミリ切開して、余分な脂肪を取り除く施術になります。

フォーエバーと兼用していただくことで、よりすっきりとした大きな目元になりますよ。」

 

私「(いやちょっと待て。こっちはモニターやる気満々で129,000円払う気だったのがいきなり191,560円に跳ね上がったとこやねんぞ。)

それは同時じゃなくて後でやる場合は金額が上がったりするんですか?」

 

カウンセラー「金額は後からでも同じですが、同時にやった方がダウンタイムも一度で済みますし、別々でやるよりも、同時にやった方がバランスよく仕上がると思います。」

 

ここでスマホで、フォーエバーとマイクロリポサクションを同時施術した症例写真を見せてもらいました。

マイクロリポサクションをしたせいかかなり鬱血がひどくて、いや、初めてでここまでやる勇気ないしそもそもそんな予算ないわ、と思いました。

 

私「なるほど…でもすみません、元々フォーエバーをモニターで受けるつもりだったので、正直そこまでの予算は…」

 

カウンセラー「ちなみにどのくらいのご予算でしたか?」

 

私「元々は多くても15万くらいかなと思ってました。」

 

カウンセラー「そうでしたか。フォーエバーだけでもちゃんと二重にはなりますので、もしまたよりスッキリさせたいと思うことがありましたら、こちらのマイクロリポサクションもご検討いただければと思います。」

 

私「はい。とりあえず今回はフォーエバーだけでお願いします。」

 

 

モニターは断られる場合もあるということも知っていたので、元々、もし断られても定価でやろうとは多少なり思っていましたが、

ここまで覚悟決めて日取りも決めて来ておいて、モニター価格じゃないという理由で施術しないという人は果たしてどのくらいいるんだろうか、と思いました。

モニター出来なくて60,000円以上も高くなったからそりゃショックだけど、もう、今更後戻りはしたくない、出来ないと思ったのでした…。

 

 

カウンセラー「かしこまりました。ちなみに私もフォーエバーなんですが、元々他のクリニックで埋没したのが取れてきて、抜糸せずにそのまま上からやりましたが、すごく自然でいいですよ。」

 

と言って、フォーエバーやる前の写真を見せてくれました。

そのカウンセラーさん、ものすごい美人さんだったのですが、『この人も整形してるのかな…?』と思ってジロジロ見てたのがバレてたのかもしれません…笑

元々一重だったそうですが、ほんとに自然な二重すぎて全然想像出来ない…。

 

カウンセラー「ちなみにフォーエバーなので糸の結び目が瞼にポツポツとありますが、クイックコスメティーク法ですとこの結び目がないのでよりバレにくくなります。」

 

私「(なるほどだから高いんだ…でも私の顔をそこまで熱心に眺めてくれる人がいるとは思えない)

でもすごい自然ですね、びっくり」

 

カウンセラー「あと、二重の施術される方にオススメなのが、こちらの【うるおい女神】というプラセンタのドリンクです(1週間分で5000円弱)。お肌の回復力を高めて、施術後の炎症も抑えてくれます。」

 

私「(たけーよそしたらマツキヨとかで適当なプラセンタ買うわ)

んー、とりあえず大丈夫です」

 

カウンセラー「かしこまりました。あとこちらの二重のクリームのセット(20,000円弱)なんですが、二重の施術された方にオススメなんですが、これは後からでも買えるので、無理しないで大丈夫だと思います。」

(カタログみたいの見ながらお話してたんだけど、これは商品の名前だけで、写真も商品説明も全くなくて謎だった)

 

私「(私がさっき予算15万って言ったから買わないの分かってくれてる…)

はい。」

 

カウンセラー「そうしましたらフォーエバーの値段だけですね、191,560円になります。」

 

私「ウェブ会員になった時3,000円オフのチケットもらったんですが使えますか?」

 

カウンセラー「使えますよ。少々お待ちくださいね。」

 

しかしそう言ったカウンセラーさんが請求書持ってきたら3,000円引かれてなかったので、「あれ…?」と言ったら忘れてたみたいで、書き直してくれた。危ない危ない。

ということで188,560円でした。

 

 

この時、こういう書類↓

f:id:mu-kodesu:20180317015641j:image

 

を見ながら施術についても詳しい説明を受けていたので、先生の診察よりも時間がかかりました。30分くらいは話していたと思います。

「高橋先生は元々麻酔科の先生なので安心してください」と言われて安心できました。麻酔が一番怖いから。

 

 

そして、個室を出てそのまま

「ではまず洗顔の方からご案内しますね」

と言われて、

「え?!このまま施術ですか?」

と聞くと、

「あれ、当日ご希望でしたよね…?」

と言われて、

 

いやそうなんだけど、え?診察が終わっても、施術自体にはかなり待ち時間がある場合があるって電話で聞いてたから、てっきり夕方くらいまで待つのかと思ってたんだけど…!!!

とびっくり。

いや、待ち時間無いのはもちろん嬉しいけど、まだ心の準備が…!!!となりました。いや嬉しいけど。

 

私「いえすみません、てっきり夕方くらいまで待つんだと思ってたのでびっくりして」

カウンセラー「今日はこのままご案内出来るみたいです。では、こちらの方で洗顔していただいて、終わりましたら壁のボタンを押していただければ看護師が来ますのでよろしくお願いします。それでは失礼します。」

私「ありがとうございました。」

 

パウダースペースはこんな感じでした。幸い誰もいなかったので撮れた。

仕切りがあって、4つ並んでいました。奥に施術室が並んでます。

f:id:mu-kodesu:20180317020816j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180317020843j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180317020903j:image

見たことないメーカーのだけど、オリジナルのやつっぽいです。

細々としたアメニティは揃ってましたが、泡だてネットはありません。泡だてるの苦手な人は大変だ。私です。

 

洗顔が終わったら化粧水とかなにも付けちゃいけません。お肌が乾燥します。洗顔後速攻で基礎化粧品つけるタイプの人には耐え難いかも。私です。

 

洗顔が終わってボタンで看護師さんを呼ぶと、まだお部屋の準備が出来てないと言われたのでトイレに行かせてもらいました。

わざわざクリニックの外に出ないでも、ちゃんと施術受ける人用のトイレは中にありました。

パウダースペースの突き当たりです。

f:id:mu-kodesu:20180317021539j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180317021605j:image

トイレの壁。

 

f:id:mu-kodesu:20180317021628j:image

あ、うるおい女神…

 

また自分が洗顔した場所に戻って、座って待っていると、看護師さんが呼びに来ました。

とうとう処置室に入ります。

 

 

続く。