湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後4日目《施術はしっかり悩んでからした方がいい・湘南の予約は美容医療の口コミ広場からした方がいい》

↓術後4日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180318140002j:image

f:id:mu-kodesu:20180318140034j:image

 

ほぼほぼ昨日と一昨日と変わらないのですが、

昨日よりも更に目の重さや痛みが引いてるのを感じます。

 

今日は彼と夕方から会ったので、それまでに一生懸命ブログを書き続けてました。

 

一応、あの大量の施術日当日のレポートは、

投稿日は13日になってますが、

みんな13日から17日にかけてひたすら家に引きこもってた時に書いたものです。

 

でも処置中のレポは、麻酔かけてたこともあり、すぐ感覚など忘れそうだったので当日中に書き上げました。

たった数日しか経ってない今でも読み返すと、『あれ、こんなだったっけ?』と思うところが多いです。

 

人間は忘れる生き物なので、今後また軽々しく整形しない為にも、ちゃんと書き残しておきたいと思います。今の大変さなども。

 

本当は施術後は、スマホばっかり見てると良くないとのことで、大人しく目を休ませるつもりだったのですが、

結局ブログばっかり書いてるのでスマホばっかり見てます。

 

 

 

施術直後、帰宅している時にふと考えたことなのですが、

 

私はこの10年以上、整形がしたくてしたくて、悩み抜いて悩み抜いて、やっと決心して整形をしたのに、

実際に整形してみて、

 

『大変なことをしてしまったかもしれない。』

『やらない方が良かったかもしれない。』

『この先ずっと瞼の中に糸が入った状態で生きていかなきゃいけない。』

『どんなに前より綺麗になっても、本当は整形ですっていう後ろめたさをこの先ずっと感じ続けるかもしれない。』

 

とまで思ってしまうんだから、軽い気持ちでやってしまった人はどうなってしまうんだろう?

 

性格の問題なので、全く悩まない人も中には結構いるんだと思いますが、

私のこの、こんなに長ったらしいブログをわざわざ読んでくれている方は、結構悩んでいるんだと思います。

 

自暴自棄にならず、投げやりにならず、しっかり悩んでから施術を受けることをオススメします。

今、少しでも『今回はやめとこうかな』と悩むようなら、見送った方がいいと思います。

 

実際のダウンタイム中は、想像していたよりも、ずっと不安を感じます。

 

 

数日経って、直後よりもいくらか目の重さが少なくなったと言っても、

普段『スマホorパソコンの見過ぎで目が疲れた』と感じる時の5倍の疲労感が眼球にあります。

額から眼球まで全部、ものすごい奥まで疲れを感じます。

 

仕事でパソコンなどを使っていて、普段から目が疲れている方は、かなりのダウンタイム取ってからじゃないと復帰は難しいかもしれません。

 

今日も冷えピタは一日中貼っていますが、目を冷やす為というよりは、目の疲労からくる頭痛を癒す為です。

 

 

 

湘南美容クリニックの個室で待機中、

【美容医療の口コミ広場に口コミ投稿で施術代の5パーセントポイント還元。

ポイントは現金や商品、電子マネーに交換できます。】

f:id:mu-kodesu:20180319133844j:image

というのがボードに貼ってあったのを見た為、

今日になって美容医療の口コミ広場にやっと会員登録してみました。

施術代の5パーセントとなると…私の場合、

 

188,560円なので、

9,428円分ということになります。

かなり大きいです。

 

しかし、サイトでポイント獲得の流れを見てみると、

【まず美容医療の口コミ広場からカウンセリング予約】

となっていたので、

 

『え、普通に湘南美容クリニックの公式サイトから予約したから、私はその時点で無理ってこと…?』

 

と思い、色々検索してみましたが、この美容医療の口コミ広場についての、詳しい情報が出てきませんでした。

 

『え…そもそもこんなにお得なのに、施術前に見たどのサイトにも

【美容医療の口コミ広場から予約するのがオススメ!】

なんて書かれてなかったよな…

よく分かんないから電話してみよう!』

 

と思い、施術を受けたクリニックに直接問い合わせしてみました。

 

 

私「先日そちらで施術を受けた者ですが、そちらに【美容医療の口コミ広場に口コミ投稿で5パーセントポイント還元】というのを見たんですが、これって、その【美容医療の口コミ広場】から予約して施術しないと、ポイントはもらえないんですか?」

 

湘南「そうですね〜、【美容医療の口コミ広場】からの予約でなくても、当日だったら対応出来たんですが、お日にち経ってしまうとちょっと対応出来ないんですよね…」

 

私「施術受けたの3日前とかなんですが、それでも無理ですか?」

 

湘南「そうですね〜…」

 

私「じゃあ、当日に申し出てれば大丈夫だったということですか…」

 

 

嘘やん…。めっっちゃ損した気分…。

 

てか店内のボードに案内貼ってるくせに当日も、「口コミ広場に投稿してもらうと〜」とかの案内は一切なかったし…

 

これは本当にショックでした〜_:(´ཀ`」 ∠):

当日に聞けばよかった。

3000円オフチケットよりもよっぽどお得だし…↓↓

 

これから高額な施術を受けられる方は、【美容医療の口コミ広場】からのカウンセリング予約を強くおすすめします…↓↓マジショック。

 

 

そして、とうとう整形後、彼氏と初対面。

夕方に会いました。

顔見た瞬間ニヤニヤされましたが、「想像してたよりは腫れてない」とのことで、全然おちょくられたりしなかったです。優しさ…

むしろ自分から、施術中ああだった〜こうだった〜とベラベラ話してしまいました。

 

そして、施術後初めて家の外に出ました。スーパーですが。

当日みたいに人目が死ぬほど気になったりはしませんでした。

 

家に帰っていつも通りアイマスクで目を冷やしてたら、彼氏に

「ゲッターズ飯田じゃん!!!」

と爆笑されました。

f:id:mu-kodesu:20180319143630j:image

目も似てるんだよなあ…。

 

それ以降、アイマスク付ける度にゲッターズゲッターズ言われて2人で爆笑してました。

 

 

週末なので、姉が実家に帰ってきました。

父も母も気付かなくても、姉にはさすがにバレると思ってて、姉にだけ言おうかな〜と思ってたんですが、顔を合わせた途端

「なんかアイプチ変じゃね?」

と言われ、彼氏が『気づいてない!!』って思ったのか隣で爆笑してました。

すっぴんなのにアイプチしてるのは変だと思わないのか?

でも、気づいてないならこのまま腫れが引いて仕上がるまでは言わないでもいいかーと思ったのですが、

その後もずーっといじられ続け、

「なんか眠そうなネズミのキャラに似てる!」

と画像検索され、

 

f:id:mu-kodesu:20180319144223j:image

「このネズミよりももっとリアルなディズニー映画に出てきそうなキモいやつ」

と言われ(言われ放題)、

夕飯中も、「ほんと目がヤバい。なんでそんな変な風にアイプチしてんの?ねーねーお母さん見て、すごい目が変」と言って、わざわざ母にまで言いやがって、

今まで気づいてなかった母にも「ほんとだ。取りなよ」

と言われ、全て知ってる彼氏には隣で爆笑され、散々でした。

先に「整形したけど父母は気づいてないからまだ言わないで」

って言えばよかった。ほんとくそです。