湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後3日目《ガチャピンの目になることについて》

↓術後3日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180317223109j:image

f:id:mu-kodesu:20180317223137j:image

 

朝、布団から出てすぐ目の写真を撮るのが日課になりました笑

相変わらず目やには出てないです。

今のところ鬱血も無く、本当にそれはよかったです。

 

顔のスキンケアはニベアの青缶のみ使っているんですが、瞼には術後一切なにも塗っていません。

昨日、お風呂から上がってニベアを塗っている時、こめかみを引っ張ったら左目の瞼の糸が引きつった感覚があって、痛っ!となり、大丈夫かなぁ、糸切れてないかなぁと心配していたのですが、

あまりにもそれが心配だったのか、今日の夢で、「すごい腫れ引いたと思ったら、糸切れちゃったみたい!一重に戻ってる!!!」という悪夢にうなされて、

起きた途端急いで鏡を見たら↑の状態だったので、逆に

少しも腫れ引いてねえのかよ!

となりました笑

 

ほんと昨日と変わらない笑

 

相変わらず高めの枕、冷えピタ、アイマスクはずーっと続けてますが、

起きてからしばらくしてお昼頃、ほとんど瞼の重さ、痛みが消えていることに気づきました。

恐る恐る瞼に触ってみると、

なんと、全く痛くない!

びっくりしました。こんないきなり痛くなくなるんですね。

もちろん強めに擦ったりすれば激痛だとは思います。

 

触った感じ右目は糸の結び目が3つ、ポコ・ポコ・ポコと確認出来たのですが、

左目は触っても結び目がほとんど確認出来なかったので、

もしかしたら左目だけ急速に腫れが収まってるのかもしれません。

 

 

整形するか悩んでいた時、埋没法の術後の経過写真をたっくさん見て、とても多くの人が、術後に
ガチャピンになっちゃった!」
と悩んでいたのを読んで、

 

「正直ガチャピンでもなんでも、二重になれたのが羨ましい。今の一重の目がずっと続くくらいなら、ガチャピンの目で一生過ごした方がマシ」

と思ったので、

 

もしすごい腫れちゃっても平気だな、ガチャピンの目で生きていく覚悟は出来てる、と思っていたのですが、

 

…いや、実際に自分の目がガチャピンみたいに腫れたら怖いよ。

 

というかね、いいんだよ腫れるのは。別に。
そうじゃなくて、本当に嫌なのは、ガチャピンの目になったことじゃなくて、

 

整形だ!!

と人に思われること。

 

生まれつきガチャピンの目だったら別にいいんだよ。


生まれつき分厚い一重だったのに、それがいきなりガチャピンの目になったら、「目どうした?!」ってなるでしょ。


それがやなんだよなあ…
と、整形してからやっと気付きました。


前と違いがありすぎて、人の目が気になることが一番しんどい。


これ、ちゃんと綺麗にめちゃくちゃぱっちりな二重になったとしても、同じことなのではないか…と思ってしまいました。


分厚い一重だった人がいきなり不自然なくらい綺麗なぱっちり二重になったら、

「目やった?」

ってなるからな、普通…。

 

気付かれない程度の変わりようなら、高いお金出して整形する意味がない!

と思っていましたが、実際に整形してみると、

気付かれることが一番怖い!!

 

そして、実際にガチャピンの目は怖いので、いまだに鏡をろくに見れていない私です。


術後すぐなんて、

・パンパンに腫れてるから破裂しそうで怖い。
・目を少しでもギュッとつぶると痛い。
・少しでも瞼に触れると痛い。
といった感じで、もう本当に怖かったです。

 

今の自分の顔を鏡で見ても、

「一重の私」でも、

「二重の私」でもなく、

「未完成な私」でしかないので、

一応二重は二重だ!と嬉しくなることもないです。

 

自分が施術する前は、埋没経過ブログの

「術後5日目。まだまだ腫れてます」

という写真を見ても、

『え?そうかなほとんど腫れてるの分からないけどな』

と思ってましたが、

今同じ経過ブログを見ると、確かに腫れてるのが分かります。

 

実際自分の瞼がそうなってみないと、それがどんなに大変な状況か分からないもんですね( ̄◇ ̄;)

 

 

毎日出かけず、ブログを書いたりしてじっとしている為、1時間くらいの昼寝は結構しちゃってます。

しかも、毎晩3時まで夜更かし…腫れが治らないのはこれも原因があるのかな?

 

今日なんかほとんどブログも書かず、ダラダラしていました。

 

ずーっと冷えピタ貼ってますが、肌荒れとかしないので良かったです。

早く腫れよ引け〜〜〜〜;

 

 

 

とうとう明日は彼氏と会うのですが、昨日も今日もほとんど変わりないように感じます。

この分だと、明日も変わらないだろうなあ…。もうちょっと腫れが引いた顔で会いたかった;

整形しない方が良かった!とか言われないかなあ…心配。

 

今日までずっと、LINEの中で整形について触れられることはほとんどありませんでした。気を使ってくれているんだと思います。写真見せてとか言われなくて助かりました。

 

明日会うのが怖いので、今から

「すごい腫れてる」と言い続けてます。

 

『どんだけ腫れてるんだ…?!』と先に思わせとけば、

『あ、思ったほどじゃないや』と思ってくれるのでは、と思ったからです。

 

 

明日、引かれませんように…(ーー;)