湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後3ヶ月と1週間目《友達に気付かれた?・湘南の美容液について》

今週は、術後1週間目で会った幼馴染と久しぶりに遊んできました。

話してる最中、目元に視線を感じたので、『さすがに気づいたかな?』と思い、

「〇〇ちゃんは、マツエクしてる?」とジャブを入れてみたところ、

「ムーコもしてるよね?」と聞かれたので、

「うん、マツエクもしてるけど、マツエクどころか二重に整形したよ!」と言ってみたところ、

「え?!!嘘?!!!全然気付かなかった!!」と言われました…

あの視線は、マツエクを見てただけだったの…?!!

 

びっくりです。

 

私「え?!だって、今までのメイクと違って二重が自然すぎておかしいなって思わなかった?!」

友「化粧めっちゃ薄くなったな〜とは思ったけど…」

小学校からの幼馴染なのに至近距離で見ても気付かれなかったとは…びっくりです。

私「ちなみにこの前飲みに行った時、術後1週間目だったからかなり腫れてたと思うんだけど、変に思わなかった?」

友「いや〜ムーコ普段から目腫れてること結構あったし気にならなかったよ」

そんなに腫れてたんか…うん…。

 

 

↓それでは経過です↓

 

f:id:mu-kodesu:20180621232049j:image
f:id:mu-kodesu:20180621232058j:image


f:id:mu-kodesu:20180621232053j:image
f:id:mu-kodesu:20180621232032j:image


f:id:mu-kodesu:20180621232102j:image
f:id:mu-kodesu:20180621232028j:image


f:id:mu-kodesu:20180621232024j:image
f:id:mu-kodesu:20180621232039j:image


f:id:mu-kodesu:20180621232036j:image
f:id:mu-kodesu:20180621232045j:image

 

何度も言いますが、メイクがほんと楽です。

彼氏と出かける時も、今までは

出かけよう!→メイクするから待って!→(用意に1時間くらいかかる)→彼氏イライラ

って感じで毎回険悪なムードになってたんですが、今は用意がトータルでも30分くらいで終わるので、ほんとに助かってます。

 

 

4月の終わりに湘南でポイントと交換してもらった「ホスピピュア」という美容液を、色素沈着に効くということでニキビ跡に効果あるかな?と思って毎日夜だけ塗っていたのですが、

1ヶ月半ほど使った今、ニキビ跡が、メイク時にコンシーラーで隠さなくても大丈夫なくらい薄くなってきました!

ちゃんと効果あるんだ!とびっくりです。

ニキビ跡は少し凸凹していたのですが、その凹凸すらもだいぶなめらかになった気がします!

f:id:mu-kodesu:20180621233624j:image

前までオバジCを使っていたのですが、オバジCはシミや毛穴には効くけどニキビ跡には効果なかったんですよね…

定価だとなかなか手が出せるお値段ではないので、ポイントでタダでもらえてこんなに効果が実感できて、とっても嬉しいです♪