湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後2日目《ジェルのアイマスクが届きました》

↓術後2日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180317172455j:image

意識的に開けてる状態

f:id:mu-kodesu:20180317172523j:image

気を抜いた状態

f:id:mu-kodesu:20180317172508j:image

閉じた状態

 

まだまだ腫れてます。

でも、昨日ほどじゃないような気がしないでもないような?

 

起きた時の目の開けづらさは、昨日と比べるとほぼ無くて安心しました。

寝起きに目をこする癖があるので心配していましたが、うっかり目をこすってしまうことも今のところないです。

一応無意識にやっちゃった時の為に寝る前に手はアルコール消毒しています笑

 

この写真も、布団から出てすぐの起きたての状態で撮影しました。

目やには昨日よりも更に少ないです。目やに出ないこともあるんだな。

 

まだまだ瞼を引っ張られてる感じがあります。

ほんと、瞬き一回一回に自然と気を使ってしまうレベルです!!!

 

瞬きの度に、糸がひきつる感覚があって、無意識になるべく瞬きをしないように気をつけてしまっていたんですが、

 

調べたところ、腫れを早く引かせる為にはたくさん瞬きをした方がいいそうです!

 

なので気づいた時にパチパチパチパチパチパチ瞬きするようにしました笑

 

 

今日も朝から晩まで冷えピタしてて、いい加減体調不良を疑われ続けるのが嫌になったので、

私の部屋は二階なんですが、父母がいる一階に降りる度毎回、冷えピタを外すようにしました笑

冷えピタは外したのを付け直してもちゃんとまた冷たかったですし、特に粘着力も落ちませんでした!

 

そしてそして、昨日Amazonで頼んだ目出しアイマスクが届きました〜〜

f:id:mu-kodesu:20180317213201j:image

f:id:mu-kodesu:20180317213210j:image

 

早速冷やして付けてみました。

f:id:mu-kodesu:20180317222016j:image

 

 

WWWWWWWWWWWWW

 

 

草しか生えないっすわ…。

 

しかしこれほんといいです。付けたままブログ書けます。

 

でも上から眼鏡をかけられないのは残念!当たり前だ笑

 

10分くらいで冷たくなくなるので、一階に行く度に冷蔵庫で冷やして、また一階行ったら取ってきて、冷やすって感じで今日は3回くらいは冷やしたかなあ〜。

おすすめです!!

 

今日もシャワーで済ませました。

お風呂大好きなのでどうしても我慢できなくて、湯船に足だけ5秒浸かりました笑

 

術後48時間経ったので洗顔していいのですが、一応今日も顔は水で流すだけにしておこう…と最初は思ったのですが、やっぱり我慢出来なくて洗ってしまいました。

 

泡越しに手が目に触れるだけで少し痛みを感じましたが、2日ぶりの洗顔に、

『普通に洗顔できるってこんなに幸せなことなんだ!』

と幸せを噛み締めてしまいました笑

しかし相変わらず手で瞼の水は落とせないので、水が目に入って大変でした笑

 

48時間経ったので、本来ならメイクもして大丈夫なのですが、今の段階だと

 

いや絶対メイクなんか無理っしょ!!!想像もつかない!!!

 

といった感じです。

 

完全にダウンタイムを舐めてました。

 

施術当日からたまたま全く腫れなかった人たちの術後写真を見て、

『うわー全然腫れないんじゃん!』

と思って、私も術後3日もしたらメイクして出かけよ〜と思ってましたが、

正直今の段階だと、

術後5日経っても1週間経ってもメイクなんて到底出来るとは思えない…

 

触るだけで痛いのに、メイクするのも激痛だし、落とす時なんてもっと擦らなきゃいけないのにどうすんの…

 

 

 

そして今日も深夜までブログを書いていました;

 

↓今日の深夜の目です↓

f:id:mu-kodesu:20180317222424j:image

 

f:id:mu-kodesu:20180317222457j:image

 

あれ、結構腫れ引いてませんか…?!

 

特に閉じた時に、昨日ほど縫い目に脂肪が乗っかってない!

↓昨日の深夜の目↓

f:id:mu-kodesu:20180317222658j:image

 

やったー!微々たる物ですが、ちゃんと腫れが引いてきているようで嬉しいです!!

 

今のところやっぱり右目のが重たく感じますし、少しだけ腫れもひどいです。