湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後9日目《久しぶりのゆっくり入浴》

↓術後9日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180322211931j:image

f:id:mu-kodesu:20180322211937j:image

 

昨日よりは腫れが引いてるような??気がしなくも??ないような??

劇的に腫れ引かないかな…。

 

今日は朝早くからメイクして出かけました。

時間がなかったのでマスカラしてません。つけまのみ!カラコンもしてません。

ビューラーで瞼痛くならなくなったかも。

 

f:id:mu-kodesu:20180322212231j:imagef:id:mu-kodesu:20180322212239j:image

f:id:mu-kodesu:20180322212244j:image

 

二重線の上にものすごい脂肪乗ってるからやっぱよく見ると整形って分かっちゃうかな。目閉じたら一発でバレるけど。

 

マスカラしてなくても、つけまつげがどうしても濃く感じるので、もうつけま付けなくてもいいかも…?!と思いました。

アイシャドウ塗った時点で、もう十分顔が濃くなるので…。

 

今度、マスカラのみでつけま無しメイクも試してみようかなあ…。

つけま無しなんて、10年以上振りかも!

どんなに時間ない時でも、必ずつけまは付けてるので…。むしろマスカラ塗らなくていいから時短になる…。

 

整形したから、これで友達とのすっぴんお泊りも怖くないな〜〜と思ってたのですが、今の状態の目で、寝てるとこ見られたら終わるな…。

早く腫れ引いて、結び目のポツポツも引っ込んで欲しいです〜〜。右目のポツポツ触ると痛い…。

 

今日はスパに行かないかわりに、夕方にお風呂にゆっくり入ったのですが、明るい時間帯のお風呂ってなんであんなに気持ちいいんだろう〜〜。

今ではもう、ほぼ今まで通り、瞼を気にしないで洗髪や洗顔が出来るようになりました〜。顔が濡れても普通に手で拭える。もちろん前までよりか、優しくだけど!

 

今日は、術後瞼が気になって出来ていなかった、お肌のスペシャルケアもしました。お風呂で。

もう、垢は出したくないから…(掘り返すな)。

早く、瞼を全く気にしない生活に戻りたい〜〜。

一重の時は一重の時で、もちろん一重なこと自体を気にしてたけども笑

 

今日は早起きして疲れたので、隣の家族は青く見える見たらすぐ寝ようかな〜。