湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後6日目《冷えピタが最後の1枚に》

↓術後6日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180320132336j:image

f:id:mu-kodesu:20180320132355j:image

 

ほんと変わり映えなくて凹む。

 

16枚あった冷えピタも、今付けてるので最後の一枚です。

さすがに2箱目はいらないと思うから、これでやっと冷えピタ生活も終わりを告げる…。

毎日平均3枚くらい使ってずっと付けっぱなしにしてましたが、かぶれたりしなくて良かったです。

相変わらず、アイマスクは付けてます。

 

今日の朝、術後初めてヨガをやりました!

血行よくするといけないと思って、術後は禁止してたの…。

久しぶりのヨガは、ものすごく気持ちよかった…。気持ちよすぎて、二度寝してしまった↓↓浮腫むよ…!

何はともあれ、今日からまた、今まで通り毎朝ヨガをやっていきたいと思います。

筋トレはいつから再開しよう…;

 

 

今日は、家族に連れられ、ラドン浴に行ってきました。

お風呂とか岩盤浴とか術後1週間は禁止なので心配でしたが、

血行は良くなるにしろ、暖かい部屋ではないということで、不安でしたが行っちゃいました。

温度は30度くらいでしたが、汗はかかず、入った途端全身がビリビリしてだるく重くなり、帰ってからも関節痛が酷かったですが、1時間くらいで収まりました。

瞼は特に腫れがひどくなることもなく、変わりなかったので良かったです。

 

調子に乗って、夜お風呂でも、ぬる目のお湯に5分くらい浸かっちゃいました。

それでも特に腫れがひどくなったりはしなくて、良かったです。

 

そして、顔洗って濡れた時に、軽く目元が拭えるようになりました。昨日までは怖くて出来なかったけど、今日やってみたら痛くなかったです!もちろん強く拭ったら痛いですが。

ちゃんと瞼にもニベア塗って保湿するようにしました。

 

 

今日ラドン浴に行く前、元職場の目の前のコンビニに寄ったのですが、ちょうど入ろうとした時に元同僚がコンビニから出てきて慌てて背を向けて引き返しました。

しかも、よりによって湘南で鉢合わせした元同僚でした。

 

どんだけ縁があるの💢💢💢マジ勘弁して💢💢💢💢ほんとなんなの💢💢💢💢💢

 

しかも、私はすっぴんで、湘南に着て行ったコートを着ていました…。

やっぱり私だったって気付かれたかもしれない…ほんと、ほんとに最悪。ほんと最悪。ほんとに嫌です。もう嫌。ほんと最悪。最低。

 

 

いつも目の写真は朝に撮ってますが、実際は朝よりも昼、昼よりも夜の方が腫れは引いています。

 

↓今日の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180320135125j:image

 

↓今日の夜の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180321192418j:image

 

夜の方が瞼に脂肪が乗っかってないのが分かりますね。

 

やっぱり寝起きは浮腫むんですね。

相変わらず枕高めにして寝てますが、もう1週間経つし、元の高さに戻して大丈夫かなぁ?

 

明日の14時で、やっと術後1週間経ちます。

明日は友達と飲みだ〜〜。整形バレるだろうか…?

 

1週間経ったからと言って、飲みすぎないようにしないとまた浮腫むと思うので、気をつけます…。