湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後7日目(1週間の経過まとめ)《術後初めて友達に会いました》

↓術後7日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180321132501j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132516j:image

 

うーん、ほんとに毎日変わりありません!

 

 

とりあえず、今日で1週間経ちましたので、今日までの朝の目のまとめです↓

 

f:id:mu-kodesu:20180321132642j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132723j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132822j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132852j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132922j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132956j:image

f:id:mu-kodesu:20180321133032j:image

f:id:mu-kodesu:20180321132501j:image

 

待って、こうして並べてみると、自分で想像していた以上に、ほんとに変わってない…

 

2日目3日目あたりと今日、ほぼ変わりなくないですか?!

ショック…!!!

 

体感としては、やっぱり施術直後の三日間くらいと比べると、

全然目も開けやすくなりましたし、瞼の重さも引いたので、

かなり腫れが引いてると思い込んでいましたが、

こうして比べてみると、ほんとになにも変わってなくてびっくり。

 

ほんとに1ヶ月で完成するのか…?!!

 

本当の意味で落ち着くのは3ヶ月後とは聞いていますが、もっとかかりそうな気が…( ̄◇ ̄;)

 

1週間経ってここまで変わりないと、ほんとに腫れひくのかな…って思えてきちゃう…

 

 

そしてそして、今日は友達と飲みだったので、メイクしました。

f:id:mu-kodesu:20180321133751j:image

f:id:mu-kodesu:20180321133803j:image

f:id:mu-kodesu:20180321133818j:image

 

カラコンも付けましたが、一重の時と比べると、まあ目がパッッチリしてます。

正直、メイク中は、整形して良かったなあと思いましたし、街で鏡を見ても、嬉しくてニコニコしてしまいました。

 

メイク中、ビューラーを持ち上げる時にちょうどビューラーのキワが糸の結び目に当たるので、より腫れがひどい右目だけ、結構な痛みがあります…。

ビューラーの後右目の結び目が青くなった…( ̄◇ ̄;)腫れないか心配。

 

 

この前と同じ、持ってるつけまつげの中でも一番薄めのやつを付けましたが、

一重の時はこのつけまつげを付けても

『なんっにも変わらない。つけまつげの意味がない』

って感じでしたが、この目になって付けてみると

『なんでこんなに濃いの』

ってなってびっっくり。

 

やっぱり、まつげの根元が前面に出てるか出てないかで、ここまでつけまつげの印象が違うんですね…。

いつも一重の時はつけまつげをまつげの根元から結構離して付けてましたが、この目はまつげの根元が丸見えになってるから、ほんとにまつげの根元つけまつげに付けないと、おかしくなる。

 

この前一重の時の感覚でアイライン引いて失敗したので、今日はかなり細めにアイラインを引いてみましたが、それでも太く感じるという…

かなり細く引いたのに、二重幅がアイラインで埋まるという…。

 

そしてそして、一重の時、どんなに目頭の奥までアイラインを引いても、粘膜にアイラインを引いてもすぐ消えてしまっていたのが、消えなかった…。

 

いやもう、二重の人ってこんなにメイクに優位な目なんだなあと、本気で実感しました。

こんなに違うなんて。

ほんとずるいよ。

なんで二重に生まれなかったんだ…。

 

しかし、雑誌のメイク特集ページには、本当にムカつきますよね。

どれもこれも、

「二重幅にAを塗る」

とか普通に書いてますからね。

 

いや日本人ってほとんどの人が一重なんじゃないの?

なんで二重前提なの?みたいな。

 

マジ遺憾の意。

 

まだまだ腫れぼったい二重ではありますが、メイク特集通りのメイクが出来て本当に感動しました。

 

 

さてさて、肝心の友達ですが、

なにも言われませんでした!!!

 

たまに目に視線を感じた気がするけど、

『今日メザイクがめっっちゃ食い込んでるな』

とか思われたのかな…。

 

とりあえず、突っ込まれなかったので今回はスルーしました。

また、腫れが落ち着いて綺麗な二重になった時に言いたいな。

でも、その前にすっぴんで会っちゃったら、もうダメだ…。

近所の子なので、家にもよく来るのです。

 

 

結局今日は、三軒も飲み歩いてしまい、

2、3杯で済ませるつもりが、5杯もお酒を飲んでしまいました。

 

家に着いたのは、日付が変わった頃…。

 

↓帰宅後、深夜のメイクを落とした状態の目です↓

f:id:mu-kodesu:20180321191741j:image

f:id:mu-kodesu:20180321191721j:image

 

↓ちなみに今日の朝↓

f:id:mu-kodesu:20180321192646j:image

 

やっぱり、朝よりは目がしっかり開くようになってます。

しかし朝もそうでしたが、今日は目を閉じた時の結び目の引きつり感がすごいですね。

閉じた状態は自分では見れないので、写真撮ってみてびっくりしました。

 

 

飲みすぎた…

明日の目が心配です!( ꒪﹃ ꒪)