湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後8日目《目が本当に疲れやすい》

↓術後8日目の朝の目の状態です↓

f:id:mu-kodesu:20180321193102j:image

f:id:mu-kodesu:20180321193114j:image

 

↓ちなみにこちらは術後3日目↓

f:id:mu-kodesu:20180321193158j:image

 

うーーーーん、相変わらず!!!
変わり映えナシ!!!!!!!

 

 

やばいですよねこれ。

術後経過ブログで、1週間経ってここまで変わってないブログがかつてありましたか?ってレベルで変わってない。ほんとびっくり。不安しかない。

昨日に引き続き、目を閉じた時の瞼も引きつってる。

 

私の乱れに乱れた生活リズムがいけないのでしょうか…。

やっぱり夜更かしが悪いのか?!!

 

昨日は1週間禁酒した直後なのに結構飲んでしまい、朝ちょっと軽い二日酔いで頭痛もあって、瞼もいつも以上に重くて、

『これはヤバイ、めっちゃ腫れてるかも』

と恐る恐る鏡をのぞいたら、昨日と全然変わりなかったので良かったです。

 

でも、疲れが目にきてる。

特に目を使ったわけでなくても、二重整形後は疲れが目にくる気がします…気をつけなければ↓↓

人によるとは思いますが…。

 

そして、今日は祝日で姉がまた帰って来たので、母と姉と一昨日行ったラドン浴に、今日も行ってきました。

今日はあんまりビリビリもダルくもならなかった〜。

 

その後私の運転でランチや買い物にも行ったんですが、も〜〜目の疲れが、すごい。

今日なんてずっっと雨で曇ってたのに、明るいわけでもないのに、目がすっごい疲れる。

なんか、整形してから疲れやすくなった気がする。まだ整形した直後だからだと思いますけど。

体が疲れると目に疲れがきて、目の疲れで脳が眠いと錯覚して、結果、全身に倦怠感がくる感じがします。なんなんだこれは〜〜〜。

 

早く腫れが引いて瞼が落ち着いて、体調諸々が整ってくれることを願います…。

スマホ見続けて夜更かしばっかしてたらだめなんだろうけど。

 

今日は本当に目が疲れました〜〜…。

 

明日、朝から用事があるので、その帰りに本当はスパに行きたいなと思ってたんですが、今はまだやめておきます;

 

スパはせめて、もうちょっと腫れが収まってからかな〜〜…。

 

今日は、普通にお風呂でお湯に浸かっていいものだろうか…、昨日のお酒で瞼が重い感じもあるし…やめたほうがいいだろうか…

と悩みつつ、結局5分くらい浸かりました。

やっぱり、温まるなあ〜。

 

明日は6時前に起きなきゃなので、早く寝なきゃなあ〜。

雨、止んでるといいんだけど…。

 

 

一応昨日で術後1週間経ったので、1週間毎日朝昼晩とうつ目薬はささなくて良くなったんですが、目薬がまだ3分の2も残ってるので、今日も朝と夜だけさしてしまいました。習慣になってしまった…。

 

でも最近、その目薬をさすとかなりしみるようになったので、もうやめた方がいいのかも。

やめようかな。