湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

術後13日目《瞼の違和感がなくなりました》

↓術後13日目の朝の目の状態です↓f:id:mu-kodesu:20180329010849j:image

f:id:mu-kodesu:20180329010916j:image

 

今日はなんだか昨日より腫れている感覚がします。

 

それにしても縫い目が本当に食い込んでて、どうにかならないのか…

f:id:mu-kodesu:20180329011002j:image

まだまだ勉三さんみたいな瞼です。

 

もう抗炎症の目薬はもちろん付けてないですし、

最近は気が向いた時だけアイマスクで冷やしています。朝起きた時とお風呂上がり、のどっちかか、どっちも。

あとは本当に今まで通り過ごしています。

 

瞼のマッサージはしていませんが、もう本当に今まで通り洗顔したり出来ます。

顔にクリーム塗る時、つい最近まで目の近くを塗ると糸が引っぱられて切れそうな感覚がありましたが、今ではもう全く無いです。前までと同じように、顔全体をグイグイとしわを引き上げるようにクリームを塗ってますが、全く引きつりません。

 

今日か昨日からか分からないですが、ずっとアイプチやつけまつげを付け続けてるような違和感も気づいたら無くなっていました。

目をぐっと閉じてももう痛くないです。流石にこれをやると目を開ける時に少しだけ違和感がありますが。

ですが、今日はいつもより腫れてる気がします…。

感覚的にはかなり腫れは落ち着いたけど、見た目には何にも変わらない、ジレンマです…。