湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けたアラサーの経過ブログ

2018年3月に湘南美容外科クリニックでフォーエバー二重術を受けました。めちゃくちゃ詳細に語ります

整形すると決心。クリニックの比較と予約

仕事を辞めて数週間経ち、幼馴染とレストランに行きました。


そこでおしゃべりしてた時に、


「最近すごい散財しちゃって〜、馬鹿だよねえ。
あんなにお金があったら、

整形だって出来たっつーのにね!笑


と自分で言って、気付きました。

 


『あれ?そういえば整形したかったんじゃん。

仕事辞めたんじゃん。

ダウンタイム取り放題じゃん。

 

………………。

 

 


整 形 出 来 る じ ゃ ん ! !

 


そして、もう何度目か分かりませんが、改めて、整形について調べる日々が続きました。

 


最初、最近テレビでよく見かけては『いいなー』と思っていた、湘南美容クリニックのCMの、

【湘南二重術(両目2点)29,800円】

でもいっかな、と思いましたが、

調べてみると、かなり取れやすいらしいということが分かりました。

 

なら、
【湘南二重術(両目3点)44,800円】

にすればどうかな?と思いましたが、やっぱり取れやすいことには変わりないみたい…。

 

もし取れて、またやり直したとしても、

埋没法は、基本的には生涯で3回くらいまでしかやり直しが出来ないらしい…。

 

いや、最初は『初めてだしお試し感覚で…』と思っていたけど、ほぼ確実に取れる、そしてやり直しも何回も出来るわけじゃないとなると、話が違ってきたぞ…

 

となり、色んな美容整形外科の情報を集めました。

 


次に気になったのが、共立美容外科の、

【共立式二重埋没P-PL挙筋法】

です。
自然で腫れにくく、更に取れにくいとのことでした。

 

しかし、【針を細くする・術後のアイシング・腫れどめセット】がオプションになっていて、それを付けるとプラスで32,400円もかかるという点と、

 

保証をつけるかつけないか、つける場合、1年・2年・3年でそれぞれ金額がかなり大きく違ってくるという点で、

なんだか不親切で信用出来ないなぁ、と思いました。

そもそもこんなに選択肢あったら選べないしな、と思ってやめました。

 

 

次に気になったのが、高須クリニックの、

【二重まぶた・ミニ切開法(部分切開)】

です。

 

ここにきてグーンと値段が上がりました。

 

なんと250,000円です。


しかし、結局「取れないこと」を一番に考えたら、やっぱり埋没法よりも切開法をやった方がいいということは分かっていました。でも切開法をするにも、埋没法と比べるとダウンタイムがかなり長くなるのは確実なので、働いてないとはいえ流石に厳しい…耐えられそうにない…。

しかしこれは「ミニ」切開なので、全切開よりもダウンタイムが少なく、施術も20分で終わるとのこと。
そして「ミニ」とはいえ切開だから、取れてしまうこともないそうです。


ほとんどこれでいいか、と、心が決まりかけました。

 

しかし、金額。

 

25万はちょっと…痛い。

 

 

最初、44,800円で『痛いなあ』と思ってたのがアホらしいほど、予算が跳ね上がっていました。
しかし、私の、10年以上努力しても二重にならなかった分厚い一重まぶたを整形するんだから、あんまり安いのでやってもどうせ脂肪で跳ね返されるよなあ…という強い確信がありました。

 


そしてまた、

 

『どうしよう、今回は、見送る…?』

 

と、もう何度目か分からないことをまた考えました。

 


しかし…仕事を辞めた今がベストタイミングなのは間違いない。幸いお金は少しならある。


どうせこの先自然に二重になることはほぼ確実にない。


今やめても、また絶対に絶対に『整形するべきか』と悩む時が必ずくる。


それでまた、『今回は見送ろう』っていうのを何回も繰り返した末にいつか整形するんなら、同じこと。悩み続けて検索し続けてる時間が勿体無い!!

 

と思い、また本気で探し始めました。

 


そして、高須クリニックの25万円を一度視野に入れたことにより、
最初は『埋没なのに、高すぎ!これは絶対無いな』と思って候補にも入ってなかった、湘南美容クリニックの、

 

【腫れづらいばれづらい二重術】

【フォーエバー二重術】

【クイックコスメティーク法】

 

が、視野に入りました。

 


【腫れづらいばれづらい二重術】は、とにかく腫れないようにするから値段が高いみたいで、別にダウンタイム取れないわけじゃないから却下。だったら【湘南二重術】でもいいもんね。


【フォーエバー二重術】は、とにかく取れにくいらしい。しかもこれだけ、保証が一生涯】じゃん!!


【クイックコスメティーク法】も、とにかくダウンタイムが取れない人用みたい。なんと当日からメイクOKとか。でもほんと、ダウンタイムは取れるから別に…。

 


ということで、【フォーエバー二重術】がいいかも!となりました。


埋没法は切開法に比べて取れやすいとはいえ、一度切開しちゃうと二度と修正がきかないので、切開は初めて整形をする私にとってはかなりリスキーでした。
もし失敗したら、一生その顔と後悔と付き合っていかなきゃいけないので…。


そうと決まれば、また『今回は見送ろうか』という思考が浮かんでくる前に、カウンセリング予約しちゃおう!!
もしカウンセリングして、『やっぱ整形やだー』ってなったら、やめればいいだけなんだし!

と早速、湘南美容クリニックのサイトから、どこのクリニックにするか選びました。


「整形するなら値段とか場所じゃなくて、先生で選べ!」


という意見を、整形について調べてる間たくさん見かけたのですが、


いや、それでも遠いのは困るやん。

てかそれで、指名した先生にもし失敗されたら、どうやって立ち直ればいいのん?


って思って、『別に初心者とかでない限りは、こだわりないなあ…』と、近くのクリニックに行くことにしました。

 

千葉県民なので、必然的に【千葉西口院】か【千葉センシティ院】になります。

 

千葉駅に2つもあんのかよ…とびっくりしました。しかもそれぞれが近い。

 

どっちでもいいや〜と見ていたら、【モニター募集】の文字が。

一応見てみたら、千葉でもモニター募集してる。

 

191,560円が、

なんとモニター価格だと、

 

129,000円!!

 


62,560円オフ!!!

 


これは!!デカイ!!!

 

術後1週間後と1ヶ月後に写真撮影に来なきゃいけないみたいで、感想も書かなきゃいけないみたいだけど、そんなのこの金額引かれるなら全然苦じゃないし、目元の写真だけならそんなに抵抗はない。

これは申し込むしかない!と思い、応募することにしました。
浮いた6万で、旅行に行こうと思いました笑

 

ただ、モニターでやってもらえるかどうかは、本人の瞼の状態とかによるらしいです。
断られることもあるとか。

 

 

とりあえず千葉西口院でカウンセリングの仮予約が出来る日を確認してみたら、第一希望だった4日後の月曜日は予約を受け付けてないようでした。

次に千葉センシティ院を見てみたら、月曜日に仮予約が出来たので、そのまま予約しました。

 

整形すると決めてから、わずか4日後に予約。ほんと、思い立ったが吉日!です。

 

月曜日が良かった理由は、毎週土日に彼氏と会っているので、会うまでにダウンタイムをなるべく長く取りたかった為です。

 


そして、予約画面に「電話かメールで予約確認がいきます」と出ました。クリニックによって違うんだと思います。

いつ、くるんだろう?今木曜日だけど、彼氏と会ってる土曜日とかに電話がかかってきたらどうしよう?
と不安に思っていたのですが、次の日の金曜日に普通にメールが来ました。

 

 

文面。

 

【こんにちは。湘南美容クリニック千葉センシティ院でございます。
この度は数多くあるクリニックの中からお問い合わせ頂きましてありがとうございます。

早速ご予約を承らせて頂きたいのですが、あいにくご希望日はご予約が終日先約様で埋まっております。

ご希望に添えず大変申し訳ございません。
他にご都合の良いお日にちはございますでしょうか。

再度お日にちを御検討頂き、何日か候補を御返信頂けると幸いです。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせ頂けるとご案内がスムーズでございます。
※稀にキャンセル等ですぐご予約が入れる場合もございます。(ご予約のお電話は23時まで繋がります。)

大変お手数ではございますが、ご連絡お待ちしております。】

 

ええーーー?!!!

 

仮予約とは…?!!


なぜ予約いっぱいなのに仮予約受け付けてたんだ…!!!

 

と、これじゃもしかするとしばらく先まで予約いっぱいで無理なんじゃ…と焦り、とりあえず電話をかけてみました。

 


湘南「月曜日以外でご都合のよろしい日はございますか?また、ご希望の時間帯はございますか?」

 

私「火曜日か水曜日の、午前中希望です。」

 

湘南「そうしましたら、一番早いお日にちで、火曜日の11時からでしたら空いております。」

 

すんなり空いてるんかーーーい。

 


無事予約出来ました。

 

この時、「当日と翌日は運転を控えてください」と言われました。

千葉駅まで1時間かけて車で行く気満々だったので、これには焦りました。

クリニックによって、運転を控えるように言うところと言わないところがあるみたいですね。施術内容や使う麻酔の種類によるんだと思います。

 

しかし田舎なので車でないと行けないのです。仕方なく、駅まで10分だけ運転して、そこから電車で千葉に行くことに決めました。

 

そして、電話からの予約だったので、特に改めて「予約確認メール」などは届きませんでした。自分でしっかり予約した日時を控えておきましょう!

かなりの心配性なので、メモ帳に控えた上で『ほんとに火曜日で良かったんだよね…?!ちゃんと合ってるよね予約取れてるよね…?!』と、当日まで不安でした笑

 

 

 


さて、私にはあと1つ、大変な作業が残っていました。

 


彼氏の説得です。

 

 

続く